カテゴリ:マリメッコ( 27 )

はぎれ活用① マリメッコとリバティで

はぎれ活用というか。。。
今までに娘に作った服の生地を思い出に残しておきたい。
そう思って思いついたもの。
布チューリップ。
a0156338_21372688.jpg

それぞれ三つずつ。
・私用。
・母親の誕生日プレゼントの花束の代わり。←渡したら喜んでいた。
・もし娘がお嫁に行くときにもっていってくれればと思い、その時用。
ウェディングドレスのお色直しとかにこの布チューリップの花束を持って登場とかしてくれたら。。。
ママ号泣(苦笑)
妄想してしまった。。。
はぎれの活用で自分の自己満足の思い出作り。
[PR]
by mikiko-kinoie | 2013-08-30 21:44 | マリメッコ

マリメッコ カチューシャ

a0156338_2175424.jpg

先日作ったマリメッコワンピースに加えて、
カチューシャもハンドメイド。
写真のようにに襟つきシャツをインして、
カチューシャをしてバースデーガールになってもらおう。
ママからの誕生日プレゼント。
気に入ってくれるかな。
[PR]
by mikiko-kinoie | 2013-05-22 21:10 | マリメッコ

続 マリメッコ ワンピース 娘用

先日作ったマリメッコワンピース
やはりリボンが浮くかなぁと思い、変えてみた。
a0156338_1914155.jpg

上が赤、下が濃いピンク。
赤のほうがしっくりくる感じで
濃いピンクはアクセントになる感じ。
好みの問題。
迷う。
[PR]
by mikiko-kinoie | 2013-04-23 19:07 | マリメッコ

マリメッコ ワンピース 娘用

娘の誕生日まで1ヶ月ちょっと。
マリメッコでお誕生日ワンピースを作成。
a0156338_20432638.jpg

流行りのネオンカラーのリボンもつけて。
というか、家にあったリボンがこれだっただけだけど。
やはり赤かもっと濃いピンクにするか。。。迷い中。
お誕生日の度にお手製のワンピースを着せるのが夢だった。
娘が私のもとにきてくれたこと。
人生で一番の幸せ。
幸せを感じつつ夢を叶えられていることに感謝しつつ、
作成したワンピース。
お嫁に行く時までにとっておきたい。
[PR]
by mikiko-kinoie | 2013-04-21 21:53 | マリメッコ

マリメッコ おもちゃ入れ 2

先日ピンクのミニウニッコでおもちゃ入れを作って調子に乗り、
赤のミニウニッコで作りました。
a0156338_21385099.jpg

取っ手を脇につけた方がいいかなと思い、
あとマリメッコのリボンでタグもつけました。
ついでにピンクもほどいて改良。
丸いおもちゃ入れが可愛いからと思って丸にしましたが、
作るのは丸は面倒です。
近くでみたら雑さがばれます(笑)
ただ、やっぱり丸は可愛いです。
大切に使ってほしいなぁ(笑)
[PR]
by mikiko-kinoie | 2013-02-20 21:42 | マリメッコ

マリメッコ ウォールポケット ちょきちょき編

すでに出来ているアドベントカレンダー
の裏。
ウォールポケットにする予定で、
ずーっと生地合わせが納得いかず悩む。
で、やっと切りました。
a0156338_20175050.jpg

muijaの生地をベース色にマリメッコの生地を合わせてみようかと。
でもまたしても縫うのが面倒。。。
今週末、いや来週中には終わるといいなぁ(笑)
[PR]
by mikiko-kinoie | 2013-02-14 20:22 | マリメッコ

マリメッコ オモチャ入れ

a0156338_17292812.jpg

なんてことないものですが突然作りたくなって
マリメッコと水玉キルティングを使って取手付きオモチャ入れを作りました。
a0156338_17312974.jpg

妊娠中に作ったお人形を入れてます。
なかなか使いやすいので、もっと大きいのも作ろうと思います。

アドベントカレンダーの裏側、柄あわせがうまくいかずで迷ってます。。。
[PR]
by mikiko-kinoie | 2013-02-06 17:35 | マリメッコ

マリメッコ アドベントカレンダー編

a0156338_7394553.jpg

やっと少しずつ形になってきました。
こちらはマリメッコアドベントカレンダー。
ずっと作っているのは、
表裏で両方使えるアドベントカレンダー兼ウォールポケットです。
少しずつ集めてきた生地を使って。。。
裏は前回生地のLATOを基本にして、
また生地を使ってウォールポケットを作る予定。
今日は柄などを決めていこうかなと思います。
育児が終わった後、旦那様が帰ってくるまでの間少しずつのハンドメイド。
自分の好きなこと。自分やりたいこと。
少しずつ進めていきたいな。
[PR]
by mikiko-kinoie | 2013-01-31 07:45 | マリメッコ

マリメッコ LATO

a0156338_21432059.jpg

私にしては、すごくすごく高価な生地を買いました。
マリメッコLATO
素敵なshopさんaarreさんで。
すごく親切な対応。PCでの買い物も気持ちよく出来ました。
また購入したいと思います。
今日ハサミをいれました。
どこかで大切に使われていたヴィンテージの生地。
私も大切に違うものに生まれ変わらせられるよう頑張ります。
[PR]
by mikiko-kinoie | 2013-01-27 21:49 | マリメッコ

マリメッコ 二子玉店でのお買い物

前回からのハンドメイド、
配置等で迷ってしまい、
夜な夜なあーだこーだしていたら、
興奮している時は一旦寝かせて考えたほうがいい
という旦那様の助言のもと、
一旦ねませているというか放置しているというか(笑)
今日からまた再開します。
昨日二子玉に行ったので懲りもせずマリメッコをのぞきました。
a0156338_683092.jpg

で購入。
友達の子供の誕生日プレゼントにブーブーのリフレクターと自分用に生地を。
a0156338_6111691.jpg

ミニウニッコ生地をかいたし。
ヴィヒキルースの限定色は年末クリスマス限定を買ったのを今更ながら紹介です。
もったいなくてハサミ入れられないけど、
使わないといみないよねーと迷ってます。
[PR]
by mikiko-kinoie | 2013-01-26 06:14 | マリメッコ