カテゴリ:マリメッコ( 27 )

マリメッコ ファブリックに数字

a0156338_2123098.jpg

前回のカットしたファブリックにアイロンをかけ、
上を縫い付け、
数字をつけました。
24枚です。
地道な作業で疲れてへこたれそうになります(笑)
次はついに、下にしいてあるムイヤの生地に縫いつけます。
24枚。。。
もう何を作っているか分かるでしょうか?
季節はずれのものです(笑)
[PR]
by mikiko-kinoie | 2013-01-22 21:26 | マリメッコ

マリメッコ ファブリックをチョキチョキ

a0156338_21392925.jpg

マリメッコのファブリックを
前回のマーライスルースと同じ大きさに切っています。
その数、20数枚。
娘が寝たあとひたすらチョキチョキ。
アイロンがけまで終わりました。
ついに明日からミシンに入ります。
長い道のり頑張ります。
[PR]
by mikiko-kinoie | 2013-01-19 21:44 | マリメッコ

マリメッコ マーライスルース ピンクの使い道

少し前のblogで、マーライスルースはぎれを飾りたいと書きましたが。
やはり専用の額を作るという方法しかなさそうなので、
それではお金かかる。。。
で、思いきって切りました!
a0156338_15205140.jpg

とりあえず、作ろうと思っているもののサイズに合わせて2つに分けました。
葉っぱの違う部分は余ってます。
これで地道にあるものの作成スタートです!
[PR]
by mikiko-kinoie | 2013-01-15 15:25 | マリメッコ

マリメッコ アクリルタンブラーとポット

a0156338_201127.jpg

我が家の麦茶ポットもマリメッコです。
365日、冷蔵庫に麦茶入れとして入っていますが、
年末年始は不在にするため、空になったので撮影してみました。
こちらもタンブラーと一緒に新婚旅行で買ったもの。
こちらもポットはやはり夫婦の好きな色の赤と黄色を購入。
タンブラーは歯ブラシ入れとして使用しています。
娘にこのピンクがどうしても欲しくてずっと探しています。
娘の歯ブラシ入れはピンクにしてあげたい!
日々ネット検索です。
[PR]
by mikiko-kinoie | 2013-01-13 20:06 | マリメッコ

マリメッコ マーライスルース

ピンクのマーライスルース
a0156338_1117412.jpg

1つだけのはぎれ。
ファブリックパネルを作りたいのですが、
1つから作るのは大変だということを、
他の素敵なブロガーさんから知りました。
上手く作る方法はないでしょうか?
発泡スチロールなどのかるーい素材でいいのですが。
誰か知ってるかたがいたら教えて下さい!
[PR]
by mikiko-kinoie | 2012-12-04 11:21 | マリメッコ

マリメッコ pukettiスカート

ご縁があって我が家にやってきました。
a0156338_838491.jpg

ヴィンテージのPukettiのピンクのスカートです。
しっかりとした素材です。
娘に。
まだはけるのは先になりそうですが。
楽しみです。
[PR]
by mikiko-kinoie | 2012-12-03 08:40 | マリメッコ

マリメッコ 二子玉店

マリメッコ二子玉店に先日行ってきました。
a0156338_14463552.jpg

カードも可愛いですね。
前回のblogもそうでしたが、何故か写真が横になってしまいます。汗。
吉祥寺店好きですが、二子玉も好きです。
新しくオープンした池袋店は思ったよりも小さくて残念でした。
今回は、
自分用にクリスマス限定の生地を購入してきました。
ちゃっかりラッピングも頼みました。
その生地については、使い道が決まったら別の機会に。
[PR]
by mikiko-kinoie | 2012-11-29 14:51 | マリメッコ

マリメッコ 旦那様バック編

昨日に引き続きマリメッコバック編2。
旦那様使っているバックの主な2つはこれ。
a0156338_1741072.jpg

すごくいいです。使いやすい。
旦那様は、旅行とかに機内にこのリュックを持っていき、
リュックのなかに貴重品をいれた小さなショルダーバックを入れてました。
私もショルダーバックはよく借りてます。
あとはこちら。
a0156338_1783036.jpg

私達は学生鞄と呼んでます(笑)
全てフィンランドにて買ってきたものですが、
学生鞄をフィンランドでは皆よく持ってました。
素敵に斜めがけされてて、最後の最後、空港で購入
しましたが、
なかなか使いこなせず、旦那様使ってくれてます。
[PR]
by mikiko-kinoie | 2012-11-28 17:11 | マリメッコ

マリメッコ マザーズバック編

a0156338_21591988.jpg

私のマザーズバックです。
左側はラミネートのミニウニッコトートバック。
作って頂いたもの。
オムツやら離乳食やらいれてます。
右側はショルダーバック。
貴重品を入れています。

バックの中もウニッコづくし。
a0156338_2253363.jpg

左側上一番大きいのは、オムツ入れ。
中くらいのは、お菓子入れ。
小さいのは、手拭き.テッシュ .私のリップ。
一番下のは、母子手帳ケースです。
小さいのと一番下のはフィンランドで購入。
気に入っています。

こんな感じでお出掛けする時もマリメッコづくしです。
いい加減にしたほうがいいかなと思ってます(笑)
[PR]
by mikiko-kinoie | 2012-11-27 22:10 | マリメッコ

マリメッコ フラッグがーらんど

a0156338_21333121.jpg

一番最初の記事にのせたマリメッコのフラッグガーランド。
全体はこんな感じ。
カラーコピーした紙製です。
遊びにきた友達に意外と好評です。
ほめられると嬉しい。
[PR]
by mikiko-kinoie | 2012-11-14 21:41 | マリメッコ