カテゴリ:娘( 5 )

2歳

先日、娘の2歳の誕生日が無事終了。
a0156338_1752317.jpg

マリメッコワンピースとカチューシャ、可愛く着こなしてくれ嬉しい。
食事は娘のためにアンパンマンづくしのメニュー。
わー!アンパンマンだぁ!と喜んでくれるとまた嬉しい。
誕生日プレゼントは、
じぃじばぁば&おじちゃん&パパ達から
おままごとキッチンセットの数々。
わぁ!いっぱいだぁ!
とまた喜んでくれる。
毎年恒例にしようと思って一歳の時もやった手形足形も。
来年は片方ずつしか紙に入らないかなぁ。
娘大興奮で五時前に就寝(笑)
素敵な誕生日。
[PR]
by mikiko-kinoie | 2013-06-07 17:12 |

娘とお揃いのワンピース

a0156338_21361217.jpg

娘とお揃いのワンピース。
随分前にできていたけど、ばたばたしていて更新出来きず。
リバティで作ろうと思ったけど、
はじめてなので、とりあえずリバティ風で。
少しいやかなり雑な部分もあるけど、
なんとかかたちになった。。。
やすい生地なので汚れてもいいし!
と思い、公園に行くときも親子でお揃い。
お揃いだと声をかけてもらえることが多くうれしい。
[PR]
by mikiko-kinoie | 2013-04-07 22:10 |

前回のリバティ ネックウォーマーと娘

a0156338_2250585.jpg

前回の記事のリバティのネックウォーマーをしている娘
みぃつけたのテレビが大好きです
ネックウォーマーあまりしてくれないので、テレビに集中している間にさせて見ました。
なかなか可愛いです。良かった。。。
娘はテレビをすごい近くで見ます。
小さい子供って皆そうみたいですが、
やはり目に悪いのでは?と気になります。。。
[PR]
by mikiko-kinoie | 2013-02-11 22:54 |

尾山台 丸山珈琲 、宮崎台 電車とバスの博物館

a0156338_1951530.jpg

昨日は旦那様が休み。
ついでに旦那様の誕生日が近かったので、
旦那様の行きたいところに行く日にしました。
一番の目的は尾山台にある丸山珈琲。
長野にある有名な珈琲のお店。
東京に1号店が出来たので、ずっと行きたがってました。
二子玉でランチのあと、尾山台の丸山珈琲へ。
カプチーノとケーキを。
娘にはお水と卵ボーロで(笑)
娘用のお水ストローコップがすごく良かった!欲しいなぁ。
久しぶりのカフェ。美味しいし嬉しかった!
その後、宮崎台の電車とバスの博物館へ。
小さいですが、結構楽しめます。
旦那様も小さい頃行っていたそうで、懐かしがってました。
最後はおねむになった娘を抱っこして帰宅。
楽しい休日でした。
[PR]
by mikiko-kinoie | 2012-12-29 19:23 |

小さなサンタとクリスマス

a0156338_14122082.jpg

クリスマスイブはパパと娘とクリスマスディナー
ケーキも娘に優しいケーキを作りました。
ここぞとばかりに、クリスマスカラーを使いました。
ティーマのオリーブ色とレッドのお皿
カルティオのレッド
ルクのレッドのグラタン皿
ポトフはボットナ柄にいれてみました。
最後は三人でケーキをまるごと食べました(笑)
娘もサンタクロースの格好をしてもらい、
とても楽しいひとときでした。
やはり画像が横になります。。。
[PR]
by mikiko-kinoie | 2012-12-26 14:18 |