カテゴリ:雑貨( 4 )

フィンランドお土産 限定 パープルパラティッシ

a0156338_22432973.jpg

友人がフィンランドに旅行するので、何か欲しいものがあれば買付してくるよー!
と声をかけてくれました。
ストックマン限定品のパープルパラティッシ2setと
ムーミントレイを頼んでいました。
コースターも見つけた!と言って買ってきてくれたので、お買上しました。
ユーロが上がったので高めですが、それでも日本の半額!
他は友人からのお土産ー!
嬉しい!!
ありがとう!
パラティッシは、ブラック、イエロー、パープルと三色2setずつ揃いました。
幸せ。
[PR]
by mikiko-kinoie | 2013-03-19 22:51 | 雑貨

手帳 ミナペルホネン .ノート 美篶堂

私はメモ魔です。
でも家計簿はざっくりですが(笑)
育児ノートも娘が生まれた時から1年つけて、
その後は無印の手帳に娘育児日記と日々のこと、家計簿まで記載してました。
今年はやっと見つけた理想の手帳。
ほぼ日手帳にしました。
カバーはミナペルホネン
a0156338_13433189.jpg

隣の黄色ハードカバーは美篶堂という長野のお店で買ったものです。
中身を手帳カバーと同じように変えられるので、中だけ買えばずっと使えます。
実はこれ、夫婦の交換日記(笑)
その日にあったことをお互い書いてます。
娘生まれて、仕事が忙しく夜遅い夫。
平日はすれ違いでした。
私との会話がないことを心配して、夫が今年の夏ごろから突然やろう!と。
娘が生まれる前にまだ長野にいた頃、二人で買ったもの。
夫が黄色、私が赤のハードカバーを買いました。
それぞれ好きな色。
まさか交換日記にするとは思わなかったけど(笑)
どうでもいいお話でした。
でも、意外とおすすめです、交換日記。
[PR]
by mikiko-kinoie | 2012-12-27 13:55 | 雑貨

クリスマスツリー

a0156338_2033773.jpg

今年もクリスマスの季節にこちらを飾りました。
クリスマスツリー、今年は娘に倒されそうなので出すのを断念。
来年は一緒に飾れるかな?と楽しみにしています。
[PR]
by mikiko-kinoie | 2012-12-17 20:06 | 雑貨

リトルミイ マグカップ

a0156338_20481652.jpg

私の常に使っているマグカップ
今は廃盤になってしまったようですが、
このリトルミイのマグカップです。
朝も昼も夜も。麦茶もお茶もコーヒーも。
このマグカップで使います。
ちなみに他に
ムーミン、フローレン、パパ、ママを持っています。
パパ→実家の父がきたとき専用
ママ→実家の母がきたとき専用
にしています。
スナフキンもほしいなぁ。
ちなみに義理両親がきたときは、このマグカップではなく、
もっとちゃんとして見える?C&Sにしています。
ムーミンシリーズでは失礼かなぁと。
どうなのでしょうか。
[PR]
by mikiko-kinoie | 2012-12-13 20:56 | 雑貨