カテゴリ:リバティ( 10 )

はぎれ活用②

a0156338_10532884.jpg

りぼん・シュシュ・カチューシャ・くるみぼたん・・・
はぎれ活用するため、わらわらと沢山作る。
クオリティ低いけれど。
お友達にお礼などに添えて。
肝心の娘は束縛嫌い。
まったくつけてつけてくれず。
ママ悲しい。
[PR]
by mikiko-kinoie | 2013-09-05 10:57 | リバティ

リバティ Betsy ラッピングネックレス

前回お揃いで作成したワンピースのハギレでラッピングネックレス作成。
a0156338_19512816.jpg

八月の私の母の誕生日プレゼント用。
母・娘・孫と三世代で同じ生地でちょこっとお揃いに。
おしゃれにうるさい母、喜んでくれるかな。
[PR]
by mikiko-kinoie | 2013-07-31 19:53 | リバティ

続 夏のお揃い服 リバティBetsy使い切り

またまた娘にチュニック作成。
a0156338_18412110.jpg

今度はリボンの位置も同じ。
袖フリルチュニック。
あと50cm×生地幅残っていたから、手芸熱が冷めないうちに作れる形を探して作成。
前々回前回の生地と合わせて、これで三メートルの生地もハギレを残して使い切り。
あとはシュシュとかリボンとか作ってみようかな。
いつになるやら・・・。
a0156338_18445726.jpg

最初に作ったかぼちゃパンツとも相性よし。
a0156338_18453740.jpg

本当にぴったりな大きさ。
今年の夏はこれでママとたくさん出かけて、写真とろうね!!
[PR]
by mikiko-kinoie | 2013-07-19 18:47 | リバティ

夏のお揃い服

前回娘に作ったセットアップ
私も同じく2013年発売のBetsy新色で丸襟半袖作成。
a0156338_15431890.jpg

娘の昼寝中に作成。
バタバタと焦りつつ作ったけど、なんとか形になった。。。
娘のリボンもつけかけて、母娘リボンはお揃い。
形違いだけど、お揃いってわかるかな。
やり過ぎ位がちょうどいい。
母娘お揃いの服なんて位ましかできないから。
今年の夏は一緒に沢山出掛けようー。
[PR]
by mikiko-kinoie | 2013-07-15 15:46 | リバティ

娘の夏服 リバティ2013新色

今年の新色リバティBetsyで娘の夏服を作成。
a0156338_1849260.jpg

アパレルで起用されているので大人気の柄。
本当に可愛い。
キャミソールチュニックとかぼちゃパンツを作成。
チュニックはのちのちスカートにも出来るようにギャザーたっぷりに。
私は形違いのチュニックを作成しようと裁断ずみ。
ただ、夏バテでいつになったら出来るやら。
夏バテと夏風邪が家族中に蔓延中。
気をつけなくては。
[PR]
by mikiko-kinoie | 2013-07-10 18:53 | リバティ

リバティ ルーシーロケット 家族お揃い

とても好きなリバティルーシーロケット
素敵な作家さんに私と娘のワンピースをオーダー
a0156338_1914910.jpg

右が娘
左下が私
左上はパパさん
パパさんのは、色々探して気に入った白シャツに私がリメイクして作成。
いつも私と娘がお揃いで寂しそうだから(笑)
娘と私のワンピース、自分で作成するか迷いつつ、
今年も一歳の時と同じように
家族で写真をとってもらうさいに着用するので、
自分は自信なく作家さんに依頼。
とても可愛い。
私のはチュニックだけど、ミニワンピースで着よう。
着々と誕生日準備。
当日のケーキと料理、どうするか。。。
[PR]
by mikiko-kinoie | 2013-05-01 19:08 | リバティ

リバティ カペル キルティングベスト

a0156338_12253728.jpg

リバティのキルティングベスト完成。
と、いいたいけど、これは作って頂いたもの。
高度な作品はさすがに作れないのでオーダー。
いつかは私も作ってみたいなぁ。
大好きな洋服の1つ。
[PR]
by mikiko-kinoie | 2013-04-14 12:29 | リバティ

C&S 吉祥寺店

先日C&S吉祥寺店へ。
お目当てはジェニーズリボンズ、ピンクペールグリーン系。
ピンクは可愛くてネットで沢山購入したけど、
ペールグリーン系はパソコンだとどんな色か分からず購入せず。
でもとあるブログで拝見して可愛い!と思い、
問い合わせしたらまだ多少在庫ありだったので実店舗へ。
戦利品
a0156338_14482167.jpg

買いすぎた。。。
ジェニーズリボンズはあずきみるくも少し購入。
ベッティの限定ピンクも可愛くて少し購入。
アレキサンダーは、お店の人がとっても素敵に着こなしてて。。。
思わず二色購入!
出来れば、私と娘は明るいほうでシャツを作り、
母には青系でシャツを作ってあげたい。
その前に娘の誕生日のため、誕生日ワンピースを作成予定。
前回記事にしたお揃いワンピースの形でマリメッコバージョンで作成してみようかと。
誕生日は私の作ったワンピースを毎年着せるのは夢だった。
去年は無理だったので、今年から!!頑張ろう!
ちなみにひっそりと?うつっているカーズはポイントがたまったので、
無料で2500円分使えると言われたので、思いきって男の子柄を!
濃いピンクも入っていてすごく可愛いです!
[PR]
by mikiko-kinoie | 2013-04-10 14:54 | リバティ

くまのがっこう ジャッキー&デイビット リバティおようふく

a0156338_2042281.jpg

一年前位に買ったくまのがっこうのジャッキー&デイビットです。
リバティのお洋服を着ていて、ロペピクニックで購入したもの。
娘に先日のクリスマスプレゼントにやっとわたしました。
今では、ジャッキー!と言って、
抱き締めたり、ご飯をたべさせてあげたり、
チッチと言ってスカートをめくっておむつをかえてあげようとしたり。。。(笑)
可愛いです。
娘の洋服を作ったらお揃いでジャッキーにも着せてあげたいなぁと思う日々です。
[PR]
by mikiko-kinoie | 2013-03-10 20:47 | リバティ

リバティ ジェニーズリボンズ ネックウォーマー

娘が昨日夕方4時半に寝てしまい。。。
4時に起きました。。。
眠いです。
そんな眠い中更新。
先日
a0156338_4501921.jpg

リバティのジェニーズリボンズでネックウォーマー作ってみました。
今ネックウォーマー流行ってますね。
野暮ったい気がしてやや敬遠してましたが娘用に作成。
可愛かった(笑)
リバティも大好きです。
特にこにジェニーズリボンズ!!可愛い~!
花柄って沢山ありますが、リボンってなかなかない。
リバティらしい素敵な柄。
男の子だったらカーズが可愛い。
マリメッコのブーブーも捨てがたいけど、カーズのほうが細かくて使いやすいかも。
我が家は娘なのでないものねだりですが。
[PR]
by mikiko-kinoie | 2013-02-10 05:03 | リバティ