<   2013年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

マリメッコ アドベントカレンダー編

a0156338_7394553.jpg

やっと少しずつ形になってきました。
こちらはマリメッコアドベントカレンダー。
ずっと作っているのは、
表裏で両方使えるアドベントカレンダー兼ウォールポケットです。
少しずつ集めてきた生地を使って。。。
裏は前回生地のLATOを基本にして、
また生地を使ってウォールポケットを作る予定。
今日は柄などを決めていこうかなと思います。
育児が終わった後、旦那様が帰ってくるまでの間少しずつのハンドメイド。
自分の好きなこと。自分やりたいこと。
少しずつ進めていきたいな。
[PR]
by mikiko-kinoie | 2013-01-31 07:45 | マリメッコ

マリメッコ LATO

a0156338_21432059.jpg

私にしては、すごくすごく高価な生地を買いました。
マリメッコLATO
素敵なshopさんaarreさんで。
すごく親切な対応。PCでの買い物も気持ちよく出来ました。
また購入したいと思います。
今日ハサミをいれました。
どこかで大切に使われていたヴィンテージの生地。
私も大切に違うものに生まれ変わらせられるよう頑張ります。
[PR]
by mikiko-kinoie | 2013-01-27 21:49 | マリメッコ

マリメッコ 二子玉店でのお買い物

前回からのハンドメイド、
配置等で迷ってしまい、
夜な夜なあーだこーだしていたら、
興奮している時は一旦寝かせて考えたほうがいい
という旦那様の助言のもと、
一旦ねませているというか放置しているというか(笑)
今日からまた再開します。
昨日二子玉に行ったので懲りもせずマリメッコをのぞきました。
a0156338_683092.jpg

で購入。
友達の子供の誕生日プレゼントにブーブーのリフレクターと自分用に生地を。
a0156338_6111691.jpg

ミニウニッコ生地をかいたし。
ヴィヒキルースの限定色は年末クリスマス限定を買ったのを今更ながら紹介です。
もったいなくてハサミ入れられないけど、
使わないといみないよねーと迷ってます。
[PR]
by mikiko-kinoie | 2013-01-26 06:14 | マリメッコ

マリメッコ ファブリックに数字

a0156338_2123098.jpg

前回のカットしたファブリックにアイロンをかけ、
上を縫い付け、
数字をつけました。
24枚です。
地道な作業で疲れてへこたれそうになります(笑)
次はついに、下にしいてあるムイヤの生地に縫いつけます。
24枚。。。
もう何を作っているか分かるでしょうか?
季節はずれのものです(笑)
[PR]
by mikiko-kinoie | 2013-01-22 21:26 | マリメッコ

マリメッコ ファブリックをチョキチョキ

a0156338_21392925.jpg

マリメッコのファブリックを
前回のマーライスルースと同じ大きさに切っています。
その数、20数枚。
娘が寝たあとひたすらチョキチョキ。
アイロンがけまで終わりました。
ついに明日からミシンに入ります。
長い道のり頑張ります。
[PR]
by mikiko-kinoie | 2013-01-19 21:44 | マリメッコ

マリメッコ マーライスルース ピンクの使い道

少し前のblogで、マーライスルースはぎれを飾りたいと書きましたが。
やはり専用の額を作るという方法しかなさそうなので、
それではお金かかる。。。
で、思いきって切りました!
a0156338_15205140.jpg

とりあえず、作ろうと思っているもののサイズに合わせて2つに分けました。
葉っぱの違う部分は余ってます。
これで地道にあるものの作成スタートです!
[PR]
by mikiko-kinoie | 2013-01-15 15:25 | マリメッコ

マリメッコ アクリルタンブラーとポット

a0156338_201127.jpg

我が家の麦茶ポットもマリメッコです。
365日、冷蔵庫に麦茶入れとして入っていますが、
年末年始は不在にするため、空になったので撮影してみました。
こちらもタンブラーと一緒に新婚旅行で買ったもの。
こちらもポットはやはり夫婦の好きな色の赤と黄色を購入。
タンブラーは歯ブラシ入れとして使用しています。
娘にこのピンクがどうしても欲しくてずっと探しています。
娘の歯ブラシ入れはピンクにしてあげたい!
日々ネット検索です。
[PR]
by mikiko-kinoie | 2013-01-13 20:06 | マリメッコ

新年ご挨拶

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
年末は旦那様の本家に帰省。
娘もひいおじいちゃん、ひいおばあちゃんに会えました。
新幹線。。。疲れました。


今年の目標
ミシンを触る時間を増やして娘の洋服を作る
スポーツをする

頑張ります!
a0156338_15134072.jpg

[PR]
by mikiko-kinoie | 2013-01-03 15:15 | ご挨拶