<   2013年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

マリメッコ おもちゃ入れ 2

先日ピンクのミニウニッコでおもちゃ入れを作って調子に乗り、
赤のミニウニッコで作りました。
a0156338_21385099.jpg

取っ手を脇につけた方がいいかなと思い、
あとマリメッコのリボンでタグもつけました。
ついでにピンクもほどいて改良。
丸いおもちゃ入れが可愛いからと思って丸にしましたが、
作るのは丸は面倒です。
近くでみたら雑さがばれます(笑)
ただ、やっぱり丸は可愛いです。
大切に使ってほしいなぁ(笑)
[PR]
by mikiko-kinoie | 2013-02-20 21:42 | マリメッコ

バレンタインと娘のスカート

a0156338_56447.jpg

先日バレンタインの日、もちろん我が家も娘と私から旦那様へ。
本当はアップルパイも作ってみましたが失敗(笑)
ミニプラで買ったチョコレートも添えました。
来年は一緒に作れるかな?
最近娘のスカート作りました。
一番簡単といわれるギャザースカート。
リバティ風で(笑)
洋服に貴重なリバティはまだ使えません(笑)
[PR]
by mikiko-kinoie | 2013-02-18 05:16 | 日々のこと

マリメッコ ウォールポケット ちょきちょき編

すでに出来ているアドベントカレンダー
の裏。
ウォールポケットにする予定で、
ずーっと生地合わせが納得いかず悩む。
で、やっと切りました。
a0156338_20175050.jpg

muijaの生地をベース色にマリメッコの生地を合わせてみようかと。
でもまたしても縫うのが面倒。。。
今週末、いや来週中には終わるといいなぁ(笑)
[PR]
by mikiko-kinoie | 2013-02-14 20:22 | マリメッコ

前回のリバティ ネックウォーマーと娘

a0156338_2250585.jpg

前回の記事のリバティのネックウォーマーをしている娘
みぃつけたのテレビが大好きです
ネックウォーマーあまりしてくれないので、テレビに集中している間にさせて見ました。
なかなか可愛いです。良かった。。。
娘はテレビをすごい近くで見ます。
小さい子供って皆そうみたいですが、
やはり目に悪いのでは?と気になります。。。
[PR]
by mikiko-kinoie | 2013-02-11 22:54 |

リバティ ジェニーズリボンズ ネックウォーマー

娘が昨日夕方4時半に寝てしまい。。。
4時に起きました。。。
眠いです。
そんな眠い中更新。
先日
a0156338_4501921.jpg

リバティのジェニーズリボンズでネックウォーマー作ってみました。
今ネックウォーマー流行ってますね。
野暮ったい気がしてやや敬遠してましたが娘用に作成。
可愛かった(笑)
リバティも大好きです。
特にこにジェニーズリボンズ!!可愛い~!
花柄って沢山ありますが、リボンってなかなかない。
リバティらしい素敵な柄。
男の子だったらカーズが可愛い。
マリメッコのブーブーも捨てがたいけど、カーズのほうが細かくて使いやすいかも。
我が家は娘なのでないものねだりですが。
[PR]
by mikiko-kinoie | 2013-02-10 05:03 | リバティ

マリメッコ オモチャ入れ

a0156338_17292812.jpg

なんてことないものですが突然作りたくなって
マリメッコと水玉キルティングを使って取手付きオモチャ入れを作りました。
a0156338_17312974.jpg

妊娠中に作ったお人形を入れてます。
なかなか使いやすいので、もっと大きいのも作ろうと思います。

アドベントカレンダーの裏側、柄あわせがうまくいかずで迷ってます。。。
[PR]
by mikiko-kinoie | 2013-02-06 17:35 | マリメッコ

山手七福神巡り

a0156338_22154049.jpg

1月ある週末、山手七福神巡りにいってみました。
私の実家に行った時にこの達磨七福神が置いてあって、
旦那様が是非行きたいと。
ベビーカーに娘をのせて時々歩かせたりもして、
途中目黒駅ビルでお昼食べて、、、
二時間位かけてゆっくり回りました。
旦那様は大満足そうでした。
途中兄夫婦の家を通るということで、
兄も行きたがってましたが予定があり会えず。
また目黒川のお花見に春は行こうと思います。
[PR]
by mikiko-kinoie | 2013-02-02 22:23 | 日々のこと