<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

続 マリメッコ ワンピース 娘用

先日作ったマリメッコワンピース
やはりリボンが浮くかなぁと思い、変えてみた。
a0156338_1914155.jpg

上が赤、下が濃いピンク。
赤のほうがしっくりくる感じで
濃いピンクはアクセントになる感じ。
好みの問題。
迷う。
[PR]
by mikiko-kinoie | 2013-04-23 19:07 | マリメッコ

マリメッコ ワンピース 娘用

娘の誕生日まで1ヶ月ちょっと。
マリメッコでお誕生日ワンピースを作成。
a0156338_20432638.jpg

流行りのネオンカラーのリボンもつけて。
というか、家にあったリボンがこれだっただけだけど。
やはり赤かもっと濃いピンクにするか。。。迷い中。
お誕生日の度にお手製のワンピースを着せるのが夢だった。
娘が私のもとにきてくれたこと。
人生で一番の幸せ。
幸せを感じつつ夢を叶えられていることに感謝しつつ、
作成したワンピース。
お嫁に行く時までにとっておきたい。
[PR]
by mikiko-kinoie | 2013-04-21 21:53 | マリメッコ

リバティ カペル キルティングベスト

a0156338_12253728.jpg

リバティのキルティングベスト完成。
と、いいたいけど、これは作って頂いたもの。
高度な作品はさすがに作れないのでオーダー。
いつかは私も作ってみたいなぁ。
大好きな洋服の1つ。
[PR]
by mikiko-kinoie | 2013-04-14 12:29 | リバティ

C&S 吉祥寺店

先日C&S吉祥寺店へ。
お目当てはジェニーズリボンズ、ピンクペールグリーン系。
ピンクは可愛くてネットで沢山購入したけど、
ペールグリーン系はパソコンだとどんな色か分からず購入せず。
でもとあるブログで拝見して可愛い!と思い、
問い合わせしたらまだ多少在庫ありだったので実店舗へ。
戦利品
a0156338_14482167.jpg

買いすぎた。。。
ジェニーズリボンズはあずきみるくも少し購入。
ベッティの限定ピンクも可愛くて少し購入。
アレキサンダーは、お店の人がとっても素敵に着こなしてて。。。
思わず二色購入!
出来れば、私と娘は明るいほうでシャツを作り、
母には青系でシャツを作ってあげたい。
その前に娘の誕生日のため、誕生日ワンピースを作成予定。
前回記事にしたお揃いワンピースの形でマリメッコバージョンで作成してみようかと。
誕生日は私の作ったワンピースを毎年着せるのは夢だった。
去年は無理だったので、今年から!!頑張ろう!
ちなみにひっそりと?うつっているカーズはポイントがたまったので、
無料で2500円分使えると言われたので、思いきって男の子柄を!
濃いピンクも入っていてすごく可愛いです!
[PR]
by mikiko-kinoie | 2013-04-10 14:54 | リバティ

娘とお揃いのワンピース

a0156338_21361217.jpg

娘とお揃いのワンピース。
随分前にできていたけど、ばたばたしていて更新出来きず。
リバティで作ろうと思ったけど、
はじめてなので、とりあえずリバティ風で。
少しいやかなり雑な部分もあるけど、
なんとかかたちになった。。。
やすい生地なので汚れてもいいし!
と思い、公園に行くときも親子でお揃い。
お揃いだと声をかけてもらえることが多くうれしい。
[PR]
by mikiko-kinoie | 2013-04-07 22:10 |