<   2013年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

リバティ Betsy ラッピングネックレス

前回お揃いで作成したワンピースのハギレでラッピングネックレス作成。
a0156338_19512816.jpg

八月の私の母の誕生日プレゼント用。
母・娘・孫と三世代で同じ生地でちょこっとお揃いに。
おしゃれにうるさい母、喜んでくれるかな。
[PR]
by mikiko-kinoie | 2013-07-31 19:53 | リバティ

続 夏のお揃い服 リバティBetsy使い切り

またまた娘にチュニック作成。
a0156338_18412110.jpg

今度はリボンの位置も同じ。
袖フリルチュニック。
あと50cm×生地幅残っていたから、手芸熱が冷めないうちに作れる形を探して作成。
前々回前回の生地と合わせて、これで三メートルの生地もハギレを残して使い切り。
あとはシュシュとかリボンとか作ってみようかな。
いつになるやら・・・。
a0156338_18445726.jpg

最初に作ったかぼちゃパンツとも相性よし。
a0156338_18453740.jpg

本当にぴったりな大きさ。
今年の夏はこれでママとたくさん出かけて、写真とろうね!!
[PR]
by mikiko-kinoie | 2013-07-19 18:47 | リバティ

夏のお揃い服

前回娘に作ったセットアップ
私も同じく2013年発売のBetsy新色で丸襟半袖作成。
a0156338_15431890.jpg

娘の昼寝中に作成。
バタバタと焦りつつ作ったけど、なんとか形になった。。。
娘のリボンもつけかけて、母娘リボンはお揃い。
形違いだけど、お揃いってわかるかな。
やり過ぎ位がちょうどいい。
母娘お揃いの服なんて位ましかできないから。
今年の夏は一緒に沢山出掛けようー。
[PR]
by mikiko-kinoie | 2013-07-15 15:46 | リバティ

娘の夏服 リバティ2013新色

今年の新色リバティBetsyで娘の夏服を作成。
a0156338_1849260.jpg

アパレルで起用されているので大人気の柄。
本当に可愛い。
キャミソールチュニックとかぼちゃパンツを作成。
チュニックはのちのちスカートにも出来るようにギャザーたっぷりに。
私は形違いのチュニックを作成しようと裁断ずみ。
ただ、夏バテでいつになったら出来るやら。
夏バテと夏風邪が家族中に蔓延中。
気をつけなくては。
[PR]
by mikiko-kinoie | 2013-07-10 18:53 | リバティ

柄パン

バーゲンにて買ったもの。
柄パン。
a0156338_1263254.jpg

私は控えめに小花柄。60%OFF。
娘のは、リバティのカペルのような小花柄。20OFF。
娘の柄パン、可愛くてプチプラで色違いで購入。
クロップドだけど、小さめの娘には長ズボンにもなって嬉しい。
ワンサイズ大きめの色違いも買っておけば良かったか。。。
H&Mで購入したレース使いの半袖は、セール前でも1000円ちょっと。
お揃いで。
ノースリーブチュニックも同じようなのを偶然持っていたので、
お揃い風に出来そう。
夏も娘とお揃い。
楽しみ。
[PR]
by mikiko-kinoie | 2013-07-08 12:13 | 日々のこと