デザインあ展

ミッドタウンにて開催中のデザインあ展へ。
a0156338_1652728.jpg

娘はデザインあ が大好き。
大興奮。
お揃いのリバティDoraのワンピースで。
大人も子供も楽しめる素敵な1日。
[PR]
# by mikiko-kinoie | 2013-05-11 16:55 | 日々のこと

リバティ ルーシーロケット 家族お揃い

とても好きなリバティルーシーロケット
素敵な作家さんに私と娘のワンピースをオーダー
a0156338_1914910.jpg

右が娘
左下が私
左上はパパさん
パパさんのは、色々探して気に入った白シャツに私がリメイクして作成。
いつも私と娘がお揃いで寂しそうだから(笑)
娘と私のワンピース、自分で作成するか迷いつつ、
今年も一歳の時と同じように
家族で写真をとってもらうさいに着用するので、
自分は自信なく作家さんに依頼。
とても可愛い。
私のはチュニックだけど、ミニワンピースで着よう。
着々と誕生日準備。
当日のケーキと料理、どうするか。。。
[PR]
# by mikiko-kinoie | 2013-05-01 19:08 | リバティ

続 マリメッコ ワンピース 娘用

先日作ったマリメッコワンピース
やはりリボンが浮くかなぁと思い、変えてみた。
a0156338_1914155.jpg

上が赤、下が濃いピンク。
赤のほうがしっくりくる感じで
濃いピンクはアクセントになる感じ。
好みの問題。
迷う。
[PR]
# by mikiko-kinoie | 2013-04-23 19:07 | マリメッコ

マリメッコ ワンピース 娘用

娘の誕生日まで1ヶ月ちょっと。
マリメッコでお誕生日ワンピースを作成。
a0156338_20432638.jpg

流行りのネオンカラーのリボンもつけて。
というか、家にあったリボンがこれだっただけだけど。
やはり赤かもっと濃いピンクにするか。。。迷い中。
お誕生日の度にお手製のワンピースを着せるのが夢だった。
娘が私のもとにきてくれたこと。
人生で一番の幸せ。
幸せを感じつつ夢を叶えられていることに感謝しつつ、
作成したワンピース。
お嫁に行く時までにとっておきたい。
[PR]
# by mikiko-kinoie | 2013-04-21 21:53 | マリメッコ

リバティ カペル キルティングベスト

a0156338_12253728.jpg

リバティのキルティングベスト完成。
と、いいたいけど、これは作って頂いたもの。
高度な作品はさすがに作れないのでオーダー。
いつかは私も作ってみたいなぁ。
大好きな洋服の1つ。
[PR]
# by mikiko-kinoie | 2013-04-14 12:29 | リバティ